2014年英語読書日記 No.22(耳読書No.11) Ugly Love

Author:Colleen Hoover
Category: Romance

Total recommends:★★★★☆ 
Difficulty:★★☆☆☆ 
Story:★★★★☆ 
Can't-sleep-degree:★★★☆☆ 
Romance-packed-degree:★★★★★★★ (very hot)
Adventure-packed -degree:☆☆☆☆☆ 
Mystery-packed-degree:★★★☆☆

熱いラブストーリーを読みたければこの人なんですが、ちょっと前から読者の成長に合わせてなのか、もう火傷しそうなぐらい熱いです。それを覚悟で読んだほうがいいです(笑)間髪入れずに濡れ場がやってきます。試験勉強ばかりしたあととかに、すぐに読めるロマンスなんかを選ぶこともあるんですが、たまたまこれをaudibleで聞いて、聞く場所を選ぶぞと思った程です。 

でも、ただえっちなだけだったらこの人の作品はこれほど人気を集めません。骨太なストーリーで、グイグイっと読者を引っ張る力は健在。心に傷を持つ主人公の癒しと再生を描き出すのはどの作品も同じです。熱い話によくあるんですが、これも愛とセックスは同位という構造を持ちます。女性のロマンスはそういうのが多いです。一途な愛というのは永遠のテーマですもんね。物語はそうでなくっちゃ。

人気の出る方法がわかっているかのような怒涛の書きぶりに完敗しました。これは若い女性が夢中になって読むんじゃないかなあ。この間再度読んだヒストリカルロマンスの"Outlander”に共通する愛のシーンです。こっちは若い子版って感じ。あっという間に聴き終わりました。

よんだら案外スカッとした感じです。多読で一気に読める本の一つかも。非常に読みやすいです。先にすすみたくなること請け合い(笑)

最後はちょっと感動すらします。★3つか4つのところを「読み進むでしょう」度に軍配をあげて4つにしときました。