Without Merit

 

Without Merit (English Edition)

Without Merit (English Edition)

 
Author: Colleen Hoover
Category: Fiction
Length:  304 pages  /  9hrs and 13mins / about 117,120 words 
 
Total recommends: 
Difficulty: 
Story:★★☆☆
Can't-sleep-degree:
Romance-packed-degree:★☆
Mystery-packed-degree:★☆☆


2017年英語読書日記No.81
(耳読書No.69)454冊目

お越しいただきありがとうございます。こちらのブログはなんだか重くってちょっと扱いが大変です。手間もちょっと前よりかかります。でも、なかなか更新できないのにも関わらず一定の読者の方が来てくださって嬉しいです。質問も受けているのですがなかなかそこまで行きつかなくてすみません。
 
さて、12月の読書の続きです。これはこちらのサイトでロマンス部門で1位になった作品です。お友達がこれについて言及されていたので、見てみると既に読んでいる本が数冊あったので、ベストの中からまだ読んでいない本を選んでしばらく聞いてみることにしました。数日ごとに選ぶのも結構大変だったりもしますしね。
 
この作家さんは去年もこちらでロマンスと全カテゴリーの中でベストをとりました。なので、去年も手に取りました。今年はロマンス部門での一位みたいですね。こちらです。

It Ends with Us

コリン・フーバーは結構読んでる私です。今から6年前ぐらいに読んで絶賛してました。そこからあっという間にスターダムに乗りましたね。確かに勢いがあります。今年のこの作品はよりマイルドになった感じですが、去年聞いたものよりも今回の方がすきかも。
 
この人の作品の特徴は、主人公の生い立ちと家庭環境の設定です。この設定も複雑な過程に育つ女の子が主人公。主人公も周りの人間も、ドラマチックすぎるきらいはあるものの、それぞれに苦しみを抱えながら生きている設定が読者の胸を打ちます。今回はちょっとドラマチックさが抑えられた感じも受けました。
 
英語も読みやすくてわかりやすいと思います。このナレーションもわかりやすかったです。コリンフーバーはとっつきがよくて、ドラマチックかつ結構スピード感もあるので、濃いロマンスや、最初は冷たく見えても、実は濃かったという人間関係のストーリー。そういうのが大丈夫ならお勧めな作家さんです。
 
しばらく受賞作が続きます。お次も受賞作。
 
読んでいただきありがとうございました。
 
個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。 
 

12月合計   360,500語
  合計 53,837,493語