久々の更新です。

ご無沙汰しております。久々の更新です。まずはご挨拶でも書いておこうかなあと思って書き始めています。

忙しさにかまけて読書日記がとまってから、ずっと書きたいと思いながら半年どころか、去年の分もまだかいてませんでした。

4月からの仕事が想定外に忙しくて、母の具合も悪くなって、自分の体調も不安定で、読書ブログまで至りませんでした。

今物語を反芻しながら書き始めたところです。読み終わってすぐに書くのとはまた違いますが、それでも自分の形式を崩したくないので、それなりになんとか書けたらと思っています。

本当は少し時間ができる夏休みから取り掛かろうとおもったのですが、夏休みのあいだまるまる海外に1か月近くいて、旅日記を書き始めたら、それで時間がいっぱいになってしまいました。

ブログをはてなさんに移行して、慣れていなかったのも良くなかったかもです。本家ブログで少しは慣れてきたので、こちらも徐々にできればと思います。

ブログが滞ろうがなにも日常がかわることもなく、別にお金に関係するのでもないのんですが、乗り掛かった舟。やっぱり記録としてつけていきたいです。

更新していない間も遊びに来てくださった方がにお礼かたがたなんとか復活したい宣言とさせていただきます。

なんとか細々でもかけますように!

 個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。

新しく拍手ボタンを設置しました。拍手はランキングなどに反映するとかではないです。コメント欄と同様に、個別にお返事はしていませんが、一言コメントを気軽に書きたいときにご利用ください。