英語読書日記6 (耳読書No.3 )Safe Haven

Safe Haven
Safe Haven [マスマーケット]
Author :Nicholas Sparks
Narrator:Rebecca Lowman 
When: February 20th~25th 2012
Category:Fiction
Length:  11 hours and 3 minutes   ( 432 pages
)

Total recommends:★★★★★
Difficulty:★☆☆☆☆(耳読書としての難易度です)
Story:
★★★★☆
Can't-sleep-degree:★★★★★
Romance-packed-degree:★★★★☆
Adventure-packed -degree:☆☆☆☆☆
Mystery-packed-degree:★★★☆☆


英語読書累計 3242 pages     

ご存知Nicholas Sparksです。読みやすくて、こなれたお話を書いてくれるので、外れはあんまりないと思ってポチットしてあったのものを聴きました。これの前が一応古典でしたし(2回も聴いたし(汗))、超大作も聞いたし、そろそろちょっと休憩モードにしました。

でもこれが大正解。今までいくつか読んだSparks氏の中で最もサスペンスフルな作品でした。こ、こわかった。
だから「眠れない度」をmaxにしときました(笑)でも基本はロマンスですからね。ちょっとやりすぎと、都合いいところもあるけど、読みやすい、聴きやすい、どんどこ先を読みたくなるという意味ではやっぱりおすすめのニコラス・スパークスだと思います。

何作品ものヒット作を出すだけあって、ロマンスの枠を超えたページ―ターナーになっていました。サスペンスのジャンルでもいいんじゃないか?と思うほどです。悪役が余りにも余りなので、私はそういうのちょっと苦手なんですが、それがあるからこそ話が盛り上がるってもんですもんね。しかし女性の機微を描くのが上手ですね~。びっくり。視点がすごく女性的と思うのは私だけ?

audibleの表紙がどうも英語タイアップっぽかったので、今youtube見たら、やっぱり映画化されてました。だからamazonUSでランクインしてたんですね。でもトレイラーを見る限りでは、かなりヒロインのイメージが違う。原作はもっとはかなげな可憐なイメージです。やっぱりアメリカだからでしょうか。ラッセル・ハルストレム監督の作品はけっこう好みなので、今度チャンスがあれば見てみようかなあ。日本に来ないか?(笑)

さて、次は何にしようか・・・。ロマンスはある意味やっぱ濃しぃ、サスペンスチックで聞いてる時は「ええ!次はどうなるんやー」なんてハラハラしながら聞いていたものの。聴き終るとどっと疲れたので(笑)もうちょっと透明感のあるの聞きたいような気もするな・・・。

この間UKamazonのオーディブル会員をやめる時にクレジットを使い切らないといけなくて、積聴?状態のものがあるんですがね。超大作。クロフトンクロニクルもまだ出てないみたいですね。今晩中に決意してダウンロードしないと、あいてる耳もったいないですね(笑)

でもちょっと気がそがれているので、また「聴きやすさ」重視にしようかなあ。

いや、うちに来たわんこがまだご飯残して完食してくれないんです。半分食べたらいい方。まあ機嫌はいいし、ちょろちょろうんちも出てるので様子見なんですが、心配だったので、朝ペット屋さんに電話して指導してもらって、どろどろの離乳食にしてあげてみました。でもやっぱり半分ぐらい残す。もともと少食さんのようですが、だんだん食べる量が減ってきている気がしてちょっと心配です。でもトイレトレーニングがすでにできていて助かりました。勝手にトイレで用を足してくれる。夜は一人ほっといても勝手にフトン(ブランケット)かぶって寝てくれる。(自分でフトンとったり、かぶったりオモシロイ)犬ってこんなに賢いのか・・・。日曜日までないてものぞかないように家族で我慢しています。でも尻尾ふられるとつい話かけている私がいます・・・。ああ、また犬話になってしまってすみません。

ということでこれから次を考えます。

読んでいただきありがとうございました。
明日もがんばりましょう。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。