英語読書(耳読書No.45)日記 Now You See Her (Audible)

Now You See Her
Now You See Her
クチコミを見る
写真は日本アマゾンのPB版です。実際はaudible. Now you see her で購入しました。

Author :Linda Howard
When: Novembe 11th ~ November 14th 2012
Category:Romantic Suspense
Length:9 hrs and 29 mins (372pages
)

Total recommends:★★★★☆
Difficulty:
★★☆☆☆
(耳読書としての難易度です)
Story:★★★☆☆
Can't-sleep-degree:★★★★★
Romance-packed-degree:★★★★★
Adventure-packed -degree:☆☆☆☆☆
Mystery-packed-degree:★★☆☆☆

2012年読書合計85冊目 (目読書+耳読書+裏読書)

最初からどうなるかわかっても止まらない、ロマンチックサスペンス

ちょっと最初は英語が速めかな?と思いながら聞いていてんですが、低い女性の落ち着いた声で途中から引き込まれてしまいました。

Audibleの評価を見てると、「abridge版じゃなくて、unabridgeを待ってたのよ。おもしろかった」みたいな意見や評価が高かったのでwishlistに入れてたものをダウンロードしました。目読書で1冊、耳読書で1冊同じ著者のを読んでいたので、安心して聞き始めたんですよね。後で気が付いたんですが、偶然他の方に教えていただいたのもの一つでした。

で、これ、ミステリースリラーのジャンルなんですが、どうも「大人の恋路」付きでした。だからとっても
sensual。お話も最初からどうなるかはっきりわかるのに、最後まで聴きすすんでしまうのはそのへんがあるからか(笑)あっという間に聴き終ってしまいました。今日だけで4時間。

いや最初はね、主人公の二人はいちゃいちゃしてるけど、ハグし合ってるだけなんですよね。それがまたなんかなまめかしんですよね(笑)理由はヒロインが千里眼で、その現象が起こるとシックスセンスみたいに寒くなってあたためてもらわないといけないからなんです~。いやー、いやらしい~。いやおばはんはそんなことでめげへんで。最後は・・・。何も言わんとこ。

でも、昼間に採点しがら学校で聞いてる時はちょっと気恥ずかしかったです(笑)そういう類は普段は目読書でしかお目にかかったことがなかったので、耳で聞くとどきどきしますね~。わはは。

というわけで、中身は実はロマンスでした。

D.D.Allenシリーズじゃないから、ちょっと路線が違ったんですね。でもたまにこういうサッとよめる娯楽作品でも楽しいですね。D.D.Allenシリーズはもっとドライで、どんでん返しがあります。

Life Support
Life Support
クチコミを見る
連続ミステリー。ほんとはアーチャーの「カインとアベル」にしたかったんですが、Abridged版しかなかったので、これにしました。

しかし私の壊れかけのipod液晶以外の問題はないんでちゃんと聞けるんですが、新しいipodがなかなか届かない(涙)業者に問い合わせてみると、直営店が優先なので、代理店で予約だと料金を支払っても早くて3週間、遅くて5週間はかかるとのこと。今で3週間近くたつんですが・・・。早く届いてほしいです~。

今日はこれ4時間聞いて、オンラインは違う先生を2レッスン、それに実ビジをなんとかこなしてがんばりました。それだけで6時間近い時間を費やしていることになります。今日は子供のお弁当を2回も作ったし、朝から実ビジの半分(15回音読)をしてから授業したので、がんばりました~。ぜいぜい。でも目読書のPBまでたどり着けないなあ・・・。朝ごはんと昼ごはんの間に3パーセントぐらいは進んだですが、食べてる間にすすめるのはだいたい1パーセントという遅さ・・・。しかたないので、耳読書を暇があれば聞いてしまう私です。え?弁当作って台所立ってる時とか、仕事で採点してる時とかです。どこまでも隙間。

それでもまだまだと感じながらやっているのが実情です。でもなぜか辛くないんですよね。耳読書は特に楽しい。これが毎日のルーティーンとなってしまっています。いや6時間はちょっといつもより多いですがね。来年は耳読書の時間が多少減ると思いますしね。

さて、明日もがんばりましょう。
読んでいただきありがとうございました。