英語読書日記 (目読書No.27 )Easy

Easy
Easy
クチコミを見る
Author:Tammara Webber
Period:August 30th~September 1 2012
Category: Romance
Pages:  318
pages

Total recommends:★★★★☆
Difficulty:★★★☆☆
Story:★★★★☆
Can't-sleep-degree:★★★☆☆
Romance-packed-degree:★★★★★
Adventure-packed -degree:☆☆☆☆☆
Mystery-packed-degree::☆☆☆☆☆

2012年読書合計61冊目 (目読書+耳読書+裏読書)

大学生のJackieは数週間前に高校時代から3年間付き合ってきた彼に急に別れを告げられたばかり。そんな彼女を励まそうと友人がパーティーに連れて行った帰りに、そのパーティーに来ていた共通の友人に無理やり車に押し込まれてレイプされそうになる。そこをたまたま居合わせた若い男の人がJackieを助けてくれた。大学の経済学の授業に出席した彼女は彼が講義を受けていることに気が付く。だんだんと近づいてくる二人の距離。しかし・・・。

久々に「冒頭あらすじ」っぽいの書いてみました。今日はアマゾンの書評にも2つほど投稿してみたんですが、私の稚拙な文ではなかなか(汗)でも書評を読んでると、「あらら、これって話の内容がちょっとわかりすぎるんじゃない?」というのもありますね。あらすじを書くのはすごく難しいです。

これはここのところジャーナルでも書いてあるようにBooklending で以前に登録してたら、忘れた頃に「貸し出します」ときたもの。しかも4日で読了しないと消えるというおまけつきです。突然やってくる。でも無料なので文句は言えませんね。ちょっと仕事で疲れた週日の中日から読み始めました。

お話はとっても心とろける大学生のロマンス。ああ、若いっていいなあと思いながらうっとり(笑)Kissシーンがたくさん出てくるんですが、キスするだけのシーンでもなんだかドキドキ感が伝わってきました。ドキドキ。若い人に支持されるのもわかります。それにみんなちゃんと勉強もしてますね。さすがアメリカ。

学生が主人公で似た感じのお話はこちら
Flat-Out Love
Flat-Out Love
クチコミを見る
Slammed
Slammed
クチコミを見る

どちらもすごくいいです。作品としてもここ1年ぐらいのものだったと思います。今年の読書記録が過去ログにもあります。

英語は以前に読んだ「Flat-Out Love」と同様、若者っぽい言葉が満載です。大学が舞台で学生のロマンスなので、もちろんPCや携帯メールのやり取りが入るのが特徴。で、略語がすごく多い。形容詞も崩れた感じが多い。
英語はその若者っぽいところをぬかせば、英検1級語彙がかなり出てきたようなきもします。護身術を習うシーンで技の動きがわかりにくくて(笑)いくらやっても、わらわら知らない単語が出てきます~。それをぬかしても別にストーリーはおえますが、家で辞書を片手に読めるときは辞書を使った部分もあります。ちょっとしばらくそうやっても読んでみようかなと思っています。これKindleだと両手があくので便利です。

おもしろかった略語は、aka,という言葉。へえって思いました。BTW(by the way) econ.(economics)などなどあげるときりがないですが、修行は続くって感じです(涙)

でも、出てきた略語はランダムハウスリーダーズが入った私の万能辞書にも載っていないのもあって、Urban Dictionaryで一度引いたものもありました。ずぼらなので、めったにしないんですがね。

よく似た作品である「Flat-Out Love」よりよりロマンス色の強い作品です。ラブシーンが多い(汗)前半は「ただの大学生がCrashしただけのロマンス?」なんて思って読んでたら、後半30%は引き込まれました。やっぱり謎があって、それが解き明かされるシーンがありました。面白かったです。サスペンスはどっと疲れるけど、こういうのは最後の読了感がよくて、最近ちょっとお気に入りの私です。

ほんとは明日までに読もうとも思ったんですが、今日中に読めるかな?とぼんやり思ったとたん、今日で200ページ一気読みしました。ほんとに土曜日中に読めた。

いや耳読書は全然進んでません。
うーん読書は面白いです。Join the club!