英語読書(耳読書)日記 Good in Bed ( Audible )

Good in Bed
Good in Bed
クチコミを見る
UNABRIDGED版 (見つからなかったのでPB版を貼りました)

Author : Jennifer Winer 
Period:April 13th~18th
Category:Fiction
Length: 13 hrs and 59 mins(400 pages)

Total recommends:★★★★☆
Difficulty:★★★☆☆(追記:「聴いて」の難易度です。読んだらおそらく★2つかな?)
Story:★★★★☆
Can't-sleep-degree:★★☆☆☆
Romance-packed-degree:★★☆☆☆
Adventure-packed -degree:☆☆☆☆☆
Mystery-packed-degree:☆☆☆☆☆

前にも書きましたが、このタイトルは注目度を集めるため?のタイトルであって、実は中身は非常にまじめな「自分探し」のお話でした。ベッドシーンがないわけではないですが、それはメインではありません。主人公が苦労して苦しんで最後にそれを経るからこそ得られるhappyを丁寧に描いていました。

けっこう苦労する主人公にすごく共感します。ちょっと「いや現実ではそんなことないやろ」と思わないでもないですが、そこはフィクション。夢ももたせてもらいましょう。アメリカですしね。だからちょっとだけアメリカンドリームっぽいですよね。実際にはここまではうまくまわらないだろうけど、夢を抱くことは悪いことではないなと思わせてくれる内容でした。日本だったらこういう状況あんまり聞いたことないですしね(笑)まあサクセスストーリともいえないではない。

そして、コンプレックスを持つことは実は人生を豊かにしてくれるんだと教えてくれるような内容です。主人公がオーバーサイズの自分にすごくコンプレックスを抱くのですが、次第にあるがままに自分を受け入れることができるようになっていく過程がゆっくりと描写されていきます。途中でいろんな困難が待ち受けていても。

だからこそ読んで読了感がいいのではと思いました。最後はうるっとくる感じです。目読書で読んでもよかったかもと思いました。サミアドさんおすすめしてくださってありがとうございました♪

いやね、はまってますAudibleまあ英語の力は棚に上げといて(笑)

実は月に2クレジットの会員に今月から変更したんですが、もうクレジットを待っていられない。おっつかないので、いっそのこと年間会員で先払いにしちゃいました~。こっそりへそくりおろします。(といいながら、さきほど夫に報告しました~)年間クレジットは24作品で18000円弱。1作品800円以内なので、かなりお得です。今のペースだとおそらく消化できると思って清水の舞台から飛び降りました~。

次はこれ聴いてます。
Can You Keep a Secret?
Can You Keep a Secret?
クチコミを見る
日本アマゾンではAbridged版しかなかったので、PB版を貼ってます。よくわかってないんですが、Unabridged版を聴くようにしています。全編朗読してるってやつですね。これも27ドルで、会員価格が19ドルですが、クレジットを使うと9ドル以下になります。かなーりお得です。もう値段を気にする必要がないのでうれしいです。

目読書はめずらしくサスペンス~。日本アマゾンではまだ出てないようです。ちょっと疲れてきたので1週間では読み終わらないかも。耳読書と目読書の冊数が逆転しそうです。それぐらい移動時間が多いということなんだなあ。これでええっと耳読書は今年8冊終わって9冊目に突入。

なんか去年と同じようなことしてる自分に気が付きました。耳読書はあと23冊は最低でも行く予定です。お金前払いしたから(笑)これっていいかも~。でも聴ける本探すのが大変かも~。

なんとか明日で1週間終わり。なんとか金曜日を生き延びたいです。今はオーディオブックがストレス解消になってる気がします。歩きながら聴くオーディブル。通勤時間もちょっとは苦じゃない気分です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もがんばりましょう!