Anne of Green Gables

Author: Lucy Maud Montogmery
Category:  Fiction
Length:  391 pages  / 9 hrs and 22 mins / about 154,070  words

Total recommends: 
Difficulty: 
Story:
Can't-sleep-degree:
Romance-packed-degree:
Mystery-packed-degree:

2017年英語読書日記No.72
(耳読書No.60)445冊目
起こしいただきありがとうございます。たまにはクラッシック。イギリスアマゾンで「3つで2つの値段でええで」キャンペーンで買いました。リストの中から選ばないといけないので、読みたいものを選ぶのがちょっと大変ですが、これならと選んだものの一つです。

このaudibleはこの人が読んでいます。聞き覚えがあるなあと思いました。有名な女優さん。
ダウンロード (7)
多作でほんとにいろんな映画で観ます。この間はドクターストレンジにでてましたよね。ちょっと前のスポットライトもよかったし、私の好きなリチャード・カーティス監督をも絶賛させたアバウトタイムでもキュートでした。

ただ、ちょっと速くって、読んだらもっと簡単なのかもしれませんが、聴く分にはなかなか集中が必要でした。なので作品自体は十分★5つですが、このaudibleはちょっとだけ難しめだったので、一つ減らしています。

女優さんなので、やっぱりお上手。特にアンのおしゃべりのところはすごく感じが出ていて楽しめました。

時代を経ても愛される作品はやっぱりいいですね。

私はアニメは見たことがあるのですが、あまり覚えてなくて、最初のアンが引き取られるエピソードから、ラストのマシューのところまで、胸がキュンとなることが多かったです。

セリフもアンのセリフが特に仰々しくて面白かったです。

うちの子供は読んだようなのですが、アンがけっこうおっちょこちょいなのがあまり好みじゃないようでした。アニメの感じとは違うので、最初に原作を読みたかったです。

でも聴いていて、今の小説と遜色ないほどリズミカルで軽やかで、時にホロリとなる。

私は脇役のマニラが好きになりました。

英語はaudibleで聴いたので、難しめに感じたのですが、使われている語彙も英検1級とかででてくる単語がたくさんあったので、簡単とは言えません。

前回ではスペインに行きたくなり、これを聴きながらカナダに行きたくなりました。夢が広がります。せめて脳内旅行です。

今聴いているのは、ちょっと長編で映画みてるみたいな気分です。

最近少しずつ読者の方が増えているようで、うれしいです。読みたい作品が是非見つかりますように!

読んでいただきありがとうございました。

個別にお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。

10月合計     689,550語
累計   52,731,993語