検索について

いつも読書日記にご訪問くださりありがとうございます。地道に書き続けた甲斐あって、徐々に読者の方が増えて。定期的に訪問してくださるのがほんとにうれしいです。

多読王国もaudiobookの記録をつけることで、ご気分を害された方々がいらっしゃったので、遠慮して記録を止めました。

自分がいったいどれぐらいの語数かという目的も果たしたし、競争に取りつかれてしまっても本末転倒かなと、自分のペースで心地よく読書を、耳でもいい、楽しんでいます。目で読む読書はペースが落ちています。飛蚊症と付き合いながらなので、無理は禁物ですしね。そんなこともあって、最近は自分自身も多読王国から遠のいてしまっています。

多読王国から来られる方は日に日に減っていたんですが、それでも来てくださった方がいらっしゃって、コメントを残してくださったので、ちょっと感激しています。

ご質問で、スマートフォンで読んでくださっている方がいらっしゃいます。どうもスマホでは、検索機能が使えないようです。

ためしに私も自分のkindle fireから覗いてみたら、やっぱり検索機能は使えませんでした。booklogの本棚もないですね。すみません。

PC版だと一番右上に貼ってあるのですが、そのほかのデバイスでは無理なようです。

ブログは常にPCで作っています。でも他のデバイスでPCでついているいろんなパーツは見れない仕組みのようです。

ご迷惑をおかけします。それでも少しでも読んでいただけると嬉しいです。

ご質問ありがとうございました。

個別にお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。