The Cafe by the Sea


Author: Jenny Colgan
Category:  Romance
Length:   416 pages  / 10 hrs and 8 mins / about 128,960 words

Total recommends: 
Difficulty: 
Story:
Can't-sleep-degree:
Romance-packed-degree:
Mystery-packed-degree:

2017年英語読書日記No.74
(耳読書No.62)447冊目

起こしいただきありがとうございます。ロマンス大好き♡この人の作品で最近聴いたのはこちら、去年聞きました。
全部で3冊か4冊聞いたと思うのですが、去年までのこの著者の印象は、

「キュート」

たいていのテーマが、食べ物で、前回は珍しく本でした。今回のこの作品も食べ物が中心です。お料理が大好きな方なのか、レシピも付録であるぐらいです。

でも、今回はちょっとシリアスな感じでした。シリアスさを増したのはもう一つ重要な要素がありました。

audibleのナレーションがものすごく大人っぽい声の人です。いままですごくラブリーな感じのイギリス英語でこの人の作品に慣れていたので、ものすごくびっくりしました。ナレーションでこれほど印象が変わるのですね。まあ、作品自体もいつもよりシリアスだったのもあります。主人公の性格もかなり真面目で大人っぽい。

もともとのラブリーさのある方がやっぱり好きなので、ちょっと★が減りました。

それでも舞台がスコットランドの島なので、スコティッシュアクセントが満載です。主人公の英語も島に戻り、時間がたつにつれてアクセントが強くなる感じがおもしろかったです。

舞台はちょっとロンドンであとはスコットランドだし、時間のずれで出てくる回想シーンもなくて、(あってもセリフの中なので)そういう意味では分かりやすいです。

セリフの役の演じ分けはかなり上手ですが、
前述のとおり、ナレーションがちょっと淡々とした感じです。

次は、実は子供向けのファンタジーを聴いていたんですが、3時間ほど聞いてやめました。子供向けでわかりやすく、ストーリーも面白いのがあれば、多読をされている方にお勧めできると思って張り切って聞いたのですが、ちょっとストーリーに乗れなくて、やめました。残念。

今度はちょっと前にキャンペーンで入手したクラッシックです。

読んでいただきありがとうございました。

個別にお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。
ダウンロード (14)

11月合計     344,720語
累計    53,076,713語